サルミは趣味に生きます。

とある事務員がひたすら趣味に打ち込む日常を綴ります。

【ポケモン】全国図鑑が完成しました。

急に涼しくなって体調を崩しそうなSALMIAKIです。

 

先日、ポケモンオメガルビーにて全国図鑑が完成しました。

今更・・・ではありますが、どうしてもサン&ムーン発売までに完成させたかったので。

図鑑が完成するのは、初代GB版緑以来になります。

 

f:id:SALMIAKI:20160902232005j:plain

じゃーん。カッコイイですね!

 

ポケモンバンクのおかげで、図鑑を埋めるのが随分楽になりました。

X、Y、AS、ORの4タイトルで図鑑が完成させられるのもいいですね!

 

どうして完成を急いだのかと言えば

 

「ひかるおまもり」!!

 

全国図鑑を完成させると手に入るこのお守りは、色違いポケモンの出現率を上げてくれるという素晴らしい機能を持ちます。

初めての色違いは金銀で、赤いギャラドスよりも前に色違いのヨルノズクと出会いました。

それ以来1ROM1匹は自然遭遇しているような気もしますが、意図的に色違いを手に入れようと思ったのはパールでのポケトレでした。あれは楽しかったです。

大量の色アサナン、色ノズパスWiiポケモン牧場で侍らせた記憶。

 

ソレはともかく。

サン&ムーンでひかるおまもりが存在するのかは分かりませんが、できるだけ早く手に入れられるように、ポケモンバンク内図鑑完成を目指していたわけです。

 

で、現在は全国図鑑完成済みオメガルビーで進化前のポケモンを集めております。

進化前ポケモンは大半が卵で孵す形にしていますが、棚ぼた的に色がでないかなーと。

 

そしたら、

 

f:id:SALMIAKI:20160902233052j:plain

 

あれっ?この子こんな色だっけ?

という子が生まれました。

手持ちで見てみると…

 

f:id:SALMIAKI:20160902233226j:plain

しっかり星が付いてました。

いやはや、驚きました。果たしてお守り効果なのか、なんなのか。

一応、片親は海外メタモンですので、国際孵化効果もあるのでしょうか。

 

それにしてもクルミルちゃん可愛いですね。

進化させようか迷っております。

 

ポケモンバンク全国図鑑が完成したら、別ROM図鑑も完成させて、国際孵化や群れバトルなどなど狙っていきたいです。

 

それでは、完成した頃に、また。