サルミは趣味に生きます。

とある事務員がひたすら趣味に打ち込む日常を綴ります。

【ポケモン5】ムーン進捗&★ドロバンコ

またまた期間が開いてしまいました。新作ゲーム一杯であっぷあっぷしているSALMIAKIです。

 

モンハンストーリーズ楽しいです。ペーパーマリオカラースプラッシュも面白いです。

でもサン&ムーン発売されてからは浮気してません。帰宅したらずっとDSです。

 

ブログ上ではストーリーバレは極力しない方向で行きます。

でも一応畳んでおきます。念のためです。

 

 

現在ムーンをプレイ中です。

とりあえず殿堂入りは済ませました。

そんで頑張ってひかるおまもり貰ってきました。

 

シレーヌくん(♀厳選はあえてしませんでした)一点集中で育て、他5匹は図鑑埋め用に経験値をやりくりするため常に不定のメンバーでした。

今作は秘伝要員が必要ありませんから、そのあたりとても楽でした。

ストーリー中はアシレーヌくんが頑張ってくれました。

 

そしてあかいいとが出ない。

バトルダメ勢なので、ものひろいで粘っていたのですがこれが出ない。

 

代わりに? ドロバンコくんが光りました。サンムーンで初めての色違いです!

f:id:SALMIAKI:20161130231515j:plain

きらーん。

元色はこちら↓

f:id:SALMIAKI:20161130231606j:plain

茶色い体が黄色味がかって、ちょっとゴージャスです。

たてがみは青っぽく。うーん可愛いです。進化後が楽しみです。どんな風になるのでしょうか。

自然遭遇ですので当然ながら個体値は期待できません。可愛いのでいいのです。

SALMIAKIはバトルダメ勢ですし。

 

ちなみに今作は解析による色違いの画像が出回ってますが見てません。

これからどんな色違いに出会えるのか楽しみです!

 

そして本日、念願のあかいいとをゲットしました。

ようやく厳選が始められますね!

個体値はおうかんでどうにかなるとはいえ、補う程度の使用に留めていきたいです。

 

とりあえずはアシマリさんの色違いが欲しいです。

 

それから、ゴースの事は忘れていません。

実は親個体を産んでいる間に1匹、国際を始めてから1匹、生まれています。でも理想からかけ離れているんです!!なのでムーン熱が落ち着いたら戻って走りなおす所存です。

 

それでは、今回はこの辺で。

次回は色アシマリが生まれた頃に、また。