サルミは趣味に生きます。

とある事務員がひたすら趣味に打ち込む日常を綴ります。

【ポケモン4】No.115★ガルーラ&フラダリのカエンジシ

少し期間が開いてしまいました。季節の変わり目には必ず風邪をひくSALMIAKIです。
 
前回はフカマルくんの紹介でした。
あの後残っていた卵を孵していたら、最後の五匹で光りました。
しかもHABDSVの理想個体さめはだ!
変な声出ちゃいました。
これでフカマルは4匹目です。いつか6V色を見てみたいものです。
 
さて、今回の紹介はこちら!

f:id:SALMIAKI:20161014001326j:plain

f:id:SALMIAKI:20161014001328j:plain

写真のきれいな撮り方が分かったので、色比較始めてみました。
頭が抹茶色に。体はお腹の子とお揃いの色になりました。
 
父親はたくさん生まれた6Vヒトカゲ
母親は6V英語ガルーラ。
今回生まれた彼女はようき/きもったま/ABCDSV/Hは10-12でした。
バトルハウスならこれでも大丈夫でしょうが、そのうち走りなおしたいと思います。
 
余談ですが、SALMIAKIは作業大好きです。
数字が増えていくのに快感を覚えるタイプです。
しかもコレクション気質なので、対人戦もしないのにこうして理想個体とか目指し始めたら止められません。
 
ところで、今週もポケモンセンターに行ってきました。

f:id:SALMIAKI:20161014001330j:plain

オーサカですので、今回はフレア団ですね!
カエンジシも二匹、しっかりゲットしてきました。
 
しかし!二日目朝一に行ったというのに、ブロマイドが売り切れ…
なんということだ!
果たしてフラダリさんが人気なのか、8日発売開始のグッズの売れ行きのせいか…
 
悔しいので、次は必ず土曜日朝一に行ってきます!
 
あ、フレア団コスの店員さんたちはとてもかわいらしかったです。
ロケット団が無機質だった感じに比べて、とても人間的だった。
フラダリさんはイケメンでした。スタイル良かった。
 
それでは、今回はこの辺で。
次回は色ゴースが生まれた頃に、また。