サルミは趣味に生きます。

とある事務員がひたすら趣味に打ち込む日常を綴ります。

【ポケモン3】★フカマル&サカキのニドクイン

近頃の国際孵化のお供はマインクラフトなSALMIAKIです。

 

ヒトカゲくんを撫でくりまわしてきましたが、せっかくの色ポケ!リボンをこれでもかとつけてやりたいと思い、バトルハウスに挑戦しました。

結果は惨敗!対戦のいろはも分かってないからね、しょうがないね。今まで個体値なんて気にした事もなかったもの。

 

と、いう事で。

あの有名なパーティー、ガルガブゲンを揃えてみようかと思います。

 

まずは一番大変そうなガブくんを

f:id:SALMIAKI:20161002172316j:plain

産みました。

 

HABCSV/ようき/さめはだ/げきりん遺伝済みです。

ばっちりテンプレ構成です。D抜けは妥協しました。

 

ちなみに、総タマゴ数は1500個。3匹生まれ、2匹がすながくれでした。

1匹目は2匹目(!)に、2匹目は484匹目に。

そして3匹目が少し間を空けて1261匹目に、それぞれ生まれてくれました。

タマゴは後200個ほど残っているので、双子ちゃんだったらいいな。

 

ながら作業のおかげか、孵化歩数の多いフカマルでもそこまで辛くはなかったです。

 

ところで作業中に別ROMでヒトカゲくんがもう一匹生まれました。なんとHABDSV!理想の5Vでした。

 

さて、昨日ポケモンセンターに行って参りました。

最寄りは大阪ですので、ちょこっと電車に乗って。

f:id:SALMIAKI:20161002173417j:plain

ポケモンセンターオーサカはロケット団に占拠されていました。

 

取り合えずORとASそれぞれにニドクインを受け取り…

 

そこでサカキ様が登場!

SALMIAKIは歴代ボスの中ではサカキ様が一番好きです。一番悪の組織してる。

近頃の宗教団体じみた組織も人間ぽくて好きですけどね。

 

合言葉は「サカキ様ばんざーい」

下っ端役の店員さん可愛らしかったです。そしてサカキ様お手手きれいでした。

ツーショットを取ってくれるとのことでしたが、コミュ症なSALMIAKIにはハードルが高く……遠目からお写真だけ頂いてきました。記念にします。

 

店内BGMも、初代ロケット団アジトのもので、とてもテンション上がりました。

 

戦利品はこちら↓

f:id:SALMIAKI:20161002174232j:plain

f:id:SALMIAKI:20161002174235j:plain

クロッキーブックがたくさん種類あったので、とりあえず買ってきました。

後2種類小さいのがあったので、それは次回にでも買ってきます。

 

しっかりブロマイドも貰いましたので、それは全ボス揃ってから写真取ろうかな。

来週から始まるグッズ販売が楽しみで仕方ありません。

 

それでは、今回はこの辺で。

次回は、配布第二段を手に入れた頃に、また。