サルミは趣味に生きます。

とある事務員がひたすら趣味に打ち込む日常を綴ります。

【ポケモン2】バンク内全国図鑑完成&国際孵化成功!

歩いただけで筋肉痛に悩まされるSALMIAKIです。

このままではマズイので、もう少し運動しようと思います。

 

さて、前回は全国図鑑完成&色クルミルちゃんゲット!でした。

 

それからもどんどん卵を孵し…

ポケバンク内全国図鑑が完成しました!!

 

棚ぼた色違いはクルミルちゃんだけでしたが。

 

とりあえず、英語でちまちま進めていたXの図鑑を完成させ…

ASもついでに完成させてみました。

 

ASは伝説の捕獲にほとんど手をつけていないので、色粘りをしてみようかという魂胆です。

とりあえずヒードランがほしいです。なんとなくですが。

 

Xで光るお守りを手に入れましたので、擬似国際孵化ができるようになりました。

第6世代初めての国際孵化は…

 

こちら!

f:id:SALMIAKI:20160911223727j:plain

映り込みが…(´・ω・`)

 

344匹目に生まれてくれました、きんぴかヒトカゲくんです!

親は6Vいじっぱりの♂とHABDSVいじっぱりの♀で、子はHABSVの4Vではあるものの、Dは29なので大丈夫!

竜舞と逆鱗は遺伝済みなので、メガリザードンXになってバトルハウスで頑張ってもらいます!

 

私は対人戦は一切しないもので、過去は個体値など気にしたことがなかったのですが、今作は良個体値が出やすいので頑張ってみました。

そして600匹孵しても6V♀は出ませんでした。

 

実はヒトカゲはBWの頃に初めて国際孵化に成功した子なんです。

300個で双子という、その頃の確率では有り得ない安産で生まれてきてくれました。

初心に帰るという意味でも、今回ヒトカゲを狙ったのでした。

 

テンプレどおりの育成しかできませんが、名前だけは良く聞くガルガブゲンなど色違いで揃えてみたいですねー。

 

それでは、ヒトカゲくんを思う存分愛でた頃に、また。